暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

義父の足は骨折していた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先週から各地で大雪の状況が報道されていますが、北海道はそれほどでもないのかと思いきや。

過去画像です

主人曰く「いやいやいや。ちゃんと(?)たくさん降ってるから。北海道で大雪は当たり前だから、ニュースにならないんじゃないの?」だって。

 

北海道で独り暮らしをしていた86歳の義父が昨年末自宅で転倒しました。

www.betty0918.biz

 

検査したところ、骨折はしていないとのことでしたが。

1か月たっても痛みはとれず、再度検査をしたところ、実は骨折していたことが判明😞

入院することになりました。

 

義父は先月の転倒以降、急遽施設→違う施設→入院…と目まぐるしく環境が代わり、脳内が混乱しているようです。

 

現在は車椅子生活。

座ることはできるものの、自力でトイレはできず、これからどういった生活になるのか、方向性を模索しています。

まずは痛みがよくなりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

義父は独り暮らしでしたが、転倒したのは主人の目の前でした。

8年前当時独り暮らしだった私の母が転倒して寝たきりになった時も、たまたま私が滞在していた時でした。

母曰く「Bettyがいるから、油断しちゃったのよ。」

転倒は私のせいか?