暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

寒中見舞いのお返事をたくさんいただきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

射し込む陽射しが眩しすぎて

今年は喪中でしたので、年賀状は出しませんでした。

 

www.betty0918.biz

 

そのかわりに、寒中見舞いを出しました。

 

www.betty0918.biz

 

たくさんお返事をいただきました。

葉書をくださった方。

封書で長いお便りをくださった方。

「寒中見舞い届いたよ~」のLINE。

 

年賀状ですと、年末の多忙な時期に用意しなくてはならず、またたくさんの枚数になりますので、せいぜい一言添えるのみの場合が多いのです。

しかし、寒中見舞いのお返事は、じっくりと近況を報告してくださいます。

私が一緒に働いていた頃の若い20代(当時)の同僚は、パパになったそうです。

「孫がまた1人増えたよ」という友人。

親御さんを亡くされて、悲しさがまだ癒えないという友人。

 

中には本当に久しぶりに連絡をくれた友人もいて、年賀状以外で会話(実際に会ったわけではないけど)するのは久しぶりだなと懐かしく、心が潤いました。

 

こういった繋がりが嬉しいので、私は「年賀状じまい」もう少し先にしようかなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

2023年の1/12(12分の1)が終わろうとしています。

今日も良い日になりますように。