暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチン戸棚を移動

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンにある戸棚は、結婚した時に購入した物ですから、39年前の物になります。

結婚当初からある家具はもうこれだけかな。

 

 

これといって不自由はないのですが、実はハナさんが戸棚の上に昇ってしまった場合、危険な箇所があるんです。

 

 

戸棚のサイズの関係で、戸棚の後ろに空間ができてしまっています。

 

この空間にハナさんが落ちたりしたら大変です。

空間を上から撮影しました

なので、空間ができないようなサイズの戸棚に買い替えようと思います。

新しい棚をネットであれこれチェックしまして、だいたい決めていました。

買う前に、現在の戸棚をキッチンから出します。

 

ハナさん、どいてください。

部屋の模様替えをしようとすると、必ずハナさんが興味津々で邪魔をします。

 

キッチンから戸棚を移動しました。

普段使いの食器のみ、シンク下などに収納しました。

新しい戸棚を買うまでの臨時状態にするつもりだったのですが。

戸棚がなくなったキッチンのすっきりした広々感が気に入ってしまいました。

しばらく戸棚なしのキッチンでいるのもいいかなと今思っています。

 

 

 

戸棚がなくなって、すっきりした様子を撮りたかったのに、ハナさんが脚立からどいてくれません(´;ω;`)ウッ…
 
「どかない!」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

戸棚なし状態のキッチンでしばらく過ごしてみて。

やっぱり戸棚欲しいなと思ってから購入してもいいか。

これを機に、「不要な食器」をチェックしてみよう。