暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

未来への10カウント

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今さらですが、昨年春放送されたドラマ「未来への10カウント」をネットで視聴しました。

時間がちょっと空いた時に「何か観ようかな」くらいの軽い気持ちで、「あ、ボクシングか。この間ジムで久々ボクササイズやって面白かったな。」と思い視聴したのです。

見始めたら、面白くて全9話、イッキに3日間で視聴しましたよ。

画像はすべてにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんのフリー素材からいただきました



ジムに通い始めた頃は、ボクシングに興味なくて、ボクササイズも好きではありませんでした。

アッパーとかフックとか、全くわからなかった。

しかし、肩こりのひどい私は、ボクササイズのパンチ👊、とくにストレートの動きが気持ち良くて、徐々にハマっていきました。

 

ボクシング系漫画が好きだった長女は、用語もいろいろ知っていて、私が自宅で「ワン、ツー」とかやってると、私の動きについて「それ、おかしいから。」と指摘してきたっけ(笑)

 

 

 

「未来への10カウント」は木村拓哉氏主演で、最初は「いつものキムタクワールドじゃん。」と思ったものの、いつのまにかその世界に魅了され、内田有紀さん満島ひかりさんなどの芸達者の台詞劇に引き込まれ、物語としても面白かったです。

何度も声だして大笑いしました。

ボクシングの場面では、思わず私も「ジャブ、ストレート!」と一緒にエアーボクシングでパンチして、ドラマ視聴しながら運動しました。

次の日に腕が筋肉痛でしたよ。

 

 

古いテレビでもネット配信ドラマを視聴できるGoogleロームキャストは便利です。

おすすめです。

 

 

 

昨年夏に、好きだったボクササイズのイントラさんが辞めてしまって、しばらくボクササイズから遠ざかっていました。

最近はまたちょっと復活してます。

運動はやっぱりいいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村