暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おひなさまとハナさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんが好きなテーブルです。

元々は、二女が独り暮らしを始める2016年春にニトリで購入した安物のテーブル。

それを長女がもらい受け、独り暮らしの家で使っていました。

そして長女が我が家へ同居するにあたって、この家に運ばれてきました。

長女は結婚して家を出ましたが、このテーブルはそのまま我が家に残っています。

朝の陽射しが気持ちいいね

今年はこのテーブルにお雛様を飾りました。

ハナさん!

何をしているのです。

 

「これ、アタチのテーブルだから!」

 

お気に入りのテーブルであろうと、そうでなかろうと、毎年お雛様を飾るとその前に鎮座するよね?

昨年も同じだったよ(笑)

www.betty0918.biz

 

「お雛様は🎎2月の風にあてよ」

ギリギリ2月に間に合って、お雛様を飾ったBettyでございました。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

昨年、おまごちゃんのために買ってあげた雛人形

昨年は私が二女の家に行って飾りましたが、今年は二女がちゃんと飾るかしら、と心配していましたが、ちゃんと飾ったそうです。

コンパクトな雛人形を選んでよかった。

出し入れ簡単。収納も簡単。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz