暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おやつじゃないよ、母の夕飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母の夕飯、最近はこんな感じ。

  • 豆腐の名古屋味噌のせ
  • 茶碗蒸し(市販品)
  • かぼちゃのサラダ
  • 里芋の煮っころがし(ホットクック作)
  • バナナ

 

おやつじゃないです。

朝食でもないです。

夕飯です。

結局バナナは残し、代わりにデザートにプリンをいただきました。他は完食です。

豆腐の名古屋味噌のせというか田楽というか、最近メニューのひとつに加えました。

「名古屋味噌、八丁味噌よ。」と一言添えると母は嬉しそう。

 

 

しかし。

 

こんなメニューで母の栄養は足りているのか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

顔色悪くないし。

元気もあるし。

栄養足りているのだと思う。

…たぶん。