暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

岐阜のお土産

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

岐阜の風景

二女が岐阜へ出張に行ってきて、お土産を買ってきてくれました。

 

栗きんとんのタルト。

私は栗が大好き。

昨年は栗きんとんを買ってきてもらいましたね。

 

そして、きなこ餅。

明智光秀に便乗。

麒麟がくる」では、主人公明智光秀が鉄砲の構造を詳しく調べたくて、その知識があるという伊平次を探し回っていたっけ。

www.betty0918.biz

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

二女が出張の間、私と大ママ(二女の旦那様のお母様)ふたりがかりで、おまごちゃんのお世話をしました。

同僚の女性に「お子さん、留守の間どうしてるの?」と聞かれ、「ウチのママとお姑さんふたりで面倒みてくれてるの。0.5(私)+0.5(大ママ)で1人前なのさ。」と二女は答えたそうで。

こらこら(笑)