暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ「僕らの食卓」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

日常の食事風景が登場するドラマが好きです。

きのう何食べた?」もそうでした。

www.betty0918.biz

 

前クールの「今夜すきやきだよ」とか、Netflix配信ドラマ「舞妓さんちのまかないさん」とかの食卓風景も好きでした。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

さて、今クールのドラマは、まだあまり始まっていませんが。

見逃し配信で、何か面白そうなドラマないかな…と物色して、BS-TBS木曜ドラマ23の「僕らの食卓」に行きつきました。

原作は三田織さんによる漫画です。

最近は1話30分の深夜ドラマがお手軽で好きです。

今夜は第2話です。

 

主演は犬飼貴丈さんと飯島寛騎さん。

犬飼貴丈さんも北海道出身の飯島寛騎さんもジュノンボーイで、同じく仮面ライダー

そう、「僕らの食卓」主演ふたりはジュノンボーイ仮面ライダーという最強イケメンズなんです。

 

主人公の豊は、特別料理好きなわけではなく、毎日爆弾おにぎりとスーパーのお惣菜で食事をしています。

その爆弾おにぎりのごはんは土鍋で炊いています。

ドラマを見ていたら、私も食べたくなって、土鍋ご飯を炊きました。

炊きたての土鍋ご飯、真ん中のところが1番美味しいって、豊がしゃもじでごはんをすくい、それを直接穣と種の兄弟がパクっと食べる場面があって(笑)

本当に美味しそうないい表情。

 

 

 

ドラマのロケは徳島県美馬市で行われ、穣と種が暮す自宅は売り家がセットとして使用されたそうです。

豊が町を歩いている様子を見て、鎌倉かなと思ったんだけど、違った。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

他に期待できそうな今期のドラマは何かな?

冬ドラマは「ブラッシュアップライフ」の独り勝ちだったような気がする。