暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初めての浴槽エプロン掃除

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

エアコン3台(うち2台はお掃除機能付き)とお風呂掃除をプロにお願いしました。

 

www.betty0918.biz

 

合計36,900円(税込み)でした。

所要時間は4時間ほどです。

 

閲覧注意画像だらけです。

苦手な方は逃げてください。

 

今回のお掃除は、お風呂掃除が浴槽エプロンクリーニング付というのが決め手で、依頼を決意しました。

今まで浴槽エプロンのお掃除を1度もしたことがありません。

取り外してみたこともありません。

 

目次

 

浴槽エプロン

では。

閲覧注意画像を掲載します。

浴槽エプロン取り外しました。

真っ黒クロスケです!

業者さんに「横綱級です。」と言われました(◎_◎;)

 

それらすべてをきれいにしていただき。

 

ドアの下の部分

浴槽エプロン以外に、シロウトではなかなか手がつけられなかったドアの下部分も外してきれいにしてくれましたよ。

黒いゴミがいっぱい出てきます。

こんなに出てきたんです⤵(@_@)

 

はい、きれいになりました。

へらで開けないと、掃除ができません。

覚えましたので、今度からは自分でやってみます。

 

浴槽の天井

そして、天井の角部分のピンクかびが掃除できていなかったのですが、きれいにしてもらえました。

 

きれいになりました。

 

お風呂掃除は2回目の体験

目につく部分はそれなりに掃除をしていたつもりでしたが、今回プロの方に見えない部分もきれいにしてもらえたのがよかったです。

 

北海道に住んでいた頃、大手メーカーにお風呂掃除をお願いしたことがありました。

しかし掃除は、私が念入りにやったのとたいして変わらない仕上げで、おまけに1週間近く、塩素の臭いがキツすぎて、お風呂に入っても気持ちよくなかったです。

今回は、多少は塩素の臭いは残っているものの、たいして気になりません。

満足の仕上がりです。

きれいにしてもらえたので、次回はエプロン掃除も自分で挑戦してみたいけど。たぶん、しない(笑)

 

今回掃除をしてくださったスタッフさんは、男性1名女性1名。

エアコン掃除と浴槽エプロン掃除は男性の方が、お風呂掃除全般は女性の方がやってくださいました。

ありがとうございます。

北海道の時にお願いした大手メーカーさんより、ずっとよかったです。

 

今日は何の日

私は掃除のルーティーンを決めています。

今日は15日。毎月15日は、脱臭機プレフィルターの掃除の日にしています。

そして偶数月の15日はそれに加えて、トイレと脱衣所の換気扇を掃除します。

 

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日4月15日はディズニーランド40周年だそうですね。

4月15日?他に何かあったような…

あ!

私たち夫婦の結婚記念日だ(笑)