暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

手縫いでクッションカバーを作った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が車椅子に座ったまま、失敗してしまって、車椅子に敷いてあったクッションを濡らしてしまいました。

リハパンから漏れてしまったのでしょう。

過去画像です

濡れてしまったクッションは、長女が小学4年生の時に自由研究で作った物です。

かれこれ20年にわたって活躍してしまいました。

思い出の品ではありますが、これを機に処分しました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

かわりに新しいクッションを作りました。

使用していない枕カバーがありましたので、それを簡単リメイクです。

この枕カバーをリメイクしたのです。

ミシンを出すのが面倒だったので、ザックザクと手縫いしました。

車椅子にセッティングします。

車椅子のサイズにぴったりです。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

生地がたくさんあって、ヌードクッションもあったので、いつかクッションカバーを作ろうと思っていました。

日々の忙しさにかまけて、それがなかなか実現しませんでした。

結局枕カバーのリメイクで超簡単なクッションカバーを作りましたとさ。

所要時間10分。

ミシンを片づけてしまうと、出すのが億劫で…