暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インスタグランマ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「インスタグランマ」という言葉をご存じですか?

SNSの普及で、インスタグラムで脚光を浴びている50~80代のシニアファッションをアップしている方々を「インスタグランマ」というそうです。

シニアのインスタなら、「美味しい梅干し」とか「干し柿できた」とかを思い浮かべるのですが。

義父が作った干し柿、過去画像です

インスタグランマはファッションについて発信しているというのが特長ですね。

 

シニアのファッション、茶色?灰色?

 

違いますよ。シニアだからといって、地味な色ばかり着ているわけではありません。

「攻めるおしゃれ」ですから。

ビビットなカラーであったり「肌見せ」であったり、固定観念にとらわれないファッションを楽しむわけです。

 

ビビットなカラーも「肌見せ」も、私はジム通いをするようになり、スポーツウェアはそういったファッションを楽しんでいます。

また、普段着に派手な色の小物を差し色で取り入れます。

赤色なんか好きです。

 

www.betty0918.biz

 

小物だけでなく、Tシャツとか、スカートを赤色にする時もあります。

私のような年齢になると「何でもアリだな。」と思わせる貫禄がでてくるのかもしれませんね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私も一応インスタやっていますが、更新はひっそりと1か月に1~2回。

自分のファッションを発信することはほとんどなく、ほぼほぼ猫とスイーツですわ。

私はブログがとても楽しいので、私の情報発信はブログ中心です。