暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アンパンマンの食器

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

4泊5日でおまごちゃん宅に滞在していました。

おまごちゃんの両親である二女とその旦那様も大変忙しく、私が滞在中保育園の送迎、帰宅してからのご飯などすべてを担っていました。

お風呂と寝かしつけ以外のすべてを私ひとりでがんばりました。

 

おまごちゃんのためにアンパンマンの食器をネットで購入しました。

まもなく2歳になるおまごちゃんはアンパンマンが大好きです。

でも野菜は嫌いです(笑)

 

蓋をとってみましょう。

こんな感じ。

この食器で食事をすると、おまごちゃんは嬉しくてごはんと食器で遊びだしてしまうので、よほど介助側の心に余裕がある時しか使えません(笑)

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私が食事の支度など忙しくしていると、まだ1歳のおまごちゃんが「手伝おうか?」と言ってくれます。

可愛くてたまりません。