暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ピーターラビットの世界

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は母の日ですね。

先週、少し早めの「母の日ランチ」に長女が誘ってくれました。

 

私が好きなピーターラビットのカフェです。

店内の雑貨はもちろんピーターラビット

お食事メニューもピーターラビット

私が頼んだオムライスとハンバーグのプレート

パンはもちろん、ドレッシングまでピーターラビットが描かれています。

 

長女が頼んだプレートは少しカロリー控えめ

 

店内ではピーターラビットの雑貨を販売しています。

私はケーキ用のフォークとスプーンを購入しました。

ピーターラビットのイラストが刻印されています。

ケーキ用のフォークは20年くらい使っていたので、これを機に購入しました。

またモノが増えてしまったな。

「1in 1out 」で代わりに処分するモノを考えます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

すっきり暮らしたいとか言いながら、実は私はミニマリストの世界とは程遠く。

私は昔から「赤毛のアン」だとか「大草原の小さな家」だとか「ピーターラビット」だとかカントリーな世界が好きで。

年齢を重ねたら少しは変わるかなと思ったけど、好きな物は変わらない。

今週のお題「おとなになったら」でした。

 

www.betty0918.biz