暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の体重が33㎏ になってしまった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は母の日でした。

長女が贈ってくれたカーネーション

妹が母のために、風月堂のゴーフルを買ってきてくれました。

ゴーフルは母の大好物です。

 

 
いつもシャトレーゼのプリンを食べて、カロリーを蓄えていた母ですが、最近飽きたのかプリンを食べなくなりました。
いつも義弟に買ってきてもらっていたのに。
高カロリーのプリンは強い味方でした。

 

www.betty0918.biz

 

プリンを食べなくなったせいか?

先週測定した母の体重は33kg でした。

この数値は私の記憶の中で最低値です。

友人のお義母さまは28kg にまで体重が落ちて入院されました。

そのまま家に戻ることなく、亡くなりました。

母の体重をこれ以上落としてはならない!

最近は、ごはん粒を再び呑み込めるようになってきたので、いろいろ工夫しているところです。

鮭フレークをかけると食がすすむようです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

最近大人びてきた(?)おまごちゃんが、ボーロを食べなくなりました。

そのおまごちゃんのために買っておいたボーロを母に出したところ、食べてくれましたよ(笑)

近所のスーパーのお菓子売り場にボーロが売ってなくて、100均で買ってきました😊