暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

100均の落とし穴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

100均の店内を歩いていると、財布の紐が緩みます。

「安い」という思い込みで、つい買ってしまいます。

 

猫型のスポンジ、可愛い!

4個も入ってる!

お得だ!

…と購入したものの。

 

レジで「こちらは330円ですね。」と言われた。

なんて小さく表示されている330円…(´;ω;`)

 

「あら、100円じゃなかったんですね。それなら買うのやめます。」の一言が言えなかった私。

可愛いからいいか…と自分を納得させる。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

いつもはずいぶんと図々しい私なのですが、レジで断る勇気がなかったというのは、見栄っ張りの性格が災いしました。

 

「見栄っ張りの性格、反省した方がいいと思う。」