暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の下着を捨て活

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暖かいを通り越して、暑いほどの気候だった昨日。

母の下着は一昨日まで長袖だったのですが、ランニングに衣替えしました。

先日はハナさんのペットベッドの衣替えでしたが、母の下着も衣替えです。

 

www.betty0918.biz

 

かなりヨレヨレになっていたランニングは処分しました。

綿100%なので、雑巾にします。

 

破れているわけではないのですが、ディケアサービスやショートスティでお風呂に入れてもらえますから、着替えの時にヨレヨレ下着ではかわいそう…

いえ、介護している私の見栄っ張りの性格ですね(笑)

母の下着はわりとマメに新しくしています。

シーズンオフの安い時に買っておきます。

パジャマも下着もグンゼが好きです。

昨年の夏の終わりに買ったランニングシャツ

来年もどうぞ母が元気で過ごせていますようにとの願いを込めて購入しました。

 

 

願いを込めるのなら、セール品ではなく、正規のお値段で買った方がいいんでないかい?

 

ハナさん、なぜ北海道弁

「いいんでないかい?」は北海道の方言です。

 
「アタチは北海道生まれの猫だからね。」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

暑くなったと思ったら、今日は午前中曇り空からの午後雨降りで、ちょっと涼しい…かと思いきや、湿度高くて過ごしやすいわけではない。

気候の変化に身体が疲れやすくなるかもしれませんね。

皆様どうぞご自愛くださいませ。