暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SELVAのダイニングセット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日「テーブルの上に何も置かない」というブログを記させていただいたところ、テーブルについて、複数コメントをいただきました。

褒めてくださって、ありがとうございます。

 

www.betty0918.biz

 

このテーブルです。

SELVAの商品です。

 

■SELVA■
SELVA(セルバ)はイタリアの高級家具メーカー。一つ一つ職人により手作りされており、簡素な形状と実用性を特色としたビルダーマイヤーズ様式やルイ16世時代のエレガントスタイルなど、その品質の良さで人気を博しています。

 

テーブルが20万円ほど、椅子1脚が7~8万円のダイニングセットを私が購入できるわけもなく、私は近所で売り出されたマンションのモデルルームで使用されていた物を中古で購入したのです。

テーブルと椅子3脚を51,000円で落札しました。

27年前だと記憶しています。

 

椅子のクッション部分は、使用して10年もたった頃に擦り切れてきたので、貼り替えました。

ニトリなどで新しい椅子を買った方がよほど安かったのですが、この椅子もテーブルもとても気に入っていたので、数万円をかけて貼り替えをしました。

 

テーブルも傷だらけですが。

このままずっと使い続けると思います。

 

北海道に住んでいる主人がこの家に来ると「このダイニングセットを見ると、我が家だなぁという気がするよ。」と言います。

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私がこの家で暮らすようになる前は、母はダイニングテーブルを持っておらず、床に座って食事をしていました。

ベッドも使用していませんでした。

思うように立ったり座ったりできなくなった今、ダイニングテーブルもベッドも母には不可欠の家具となりました。