暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

計量スプーン買った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は計量カップが好きです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

そして計量スプーンも好きです。

数字が好きなのですが(計算が好きなわけではない。円周率を覚える趣味もない。)、計量カップや計量スプーンを愛する理由のひとつとして、料理に欠かせないという点もあげられます。

味オンチ料理下手な私は、調味料をきちんと計量しないと、上手な味付けができないのです。

 

今まで使っていた計量スプーン。

プラスチック製のこの計量スプーンは娘のおあがりだと思うのですが、たぶん100均のもの。

大さじのスプーンにヒビが入ってしまいました。

トールペイントのフックは、北海道に住んでいる頃に友人が作ってくれました。たぶん20年以上使ってます。

 

雑貨屋さんで可愛い計量スプーンを見つけたので購入しました。

4本で1,045円(税込)と、私感覚で高めの計量スプーンですが、一目惚れしたので購入を決めました。

ブランド物のバッグだとかアクセサリーには、全く興味ありませんが、日常使いの愛すべき道具にはちょっとお金をかけたい私です。

 

1,045円の買い物で、ずいぶんと御大層な屁理屈こねてるわね。

 

 

 
調味料をきちんと計って調理することは、塩分や糖分の摂り過ぎを防ぐことに繋がります。
血圧高めの私は塩分が要注意。
1食の塩分量は3g程度に抑えなくてはいけません。
高血圧だからといって現在私に症状があるわけではありません。
しかし、「高血圧」は「サイレントキラー=静かなる殺人者」と呼ばれるほどわかりにくいのです。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

計量カップや計量スプーン以外に、タイマーとかスケールも好きです。

タイマーとスケールはTANITAの物を買いました。

私のを見て、長女もAmazonで注文してました。

 

www.betty0918.biz