暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アップルパイが食べたくて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

たまたま・・・だと思うのですが、最近アップルパイが食べたくて仕方ありません。

ブロガーさんたちにも同じ考えなのか?(笑)

 

jamlizgogo7188.hatenablog.com

北海道砂川市のナカヤ菓子店さんのアップルパイだそうです。

ごめんなさい、長く北海道に住んでいたのに砂川市には行ったことがないのですよ。

砂川市出身の友人は何人かいたのですが。

1度食べてみたいものです。

 

こちらはグラニースミス🍎

ameblo.jp

  

GRANNY SMITH はテイクアウトで食べたことがあります。

開店当初は長蛇の列だったそうですが、今は普通に購入できます。

ずっしり重い林檎が私の好みで、大好きです。

なんと楽天からも購入できるのです。

item.rakuten.co.jp

でも、今日見たら、5月上旬まで売り切れになってました。

 

今は遠出もできないので、すぐ近所のパン屋さんで売っていたアップルパイを自分の分だけ購入してきました。

f:id:Betty0918:20200422124840j:plain

美味しかったのですが、私の個人の好みとして、カスタードクリームが美味しかったもう少し先のケーキ屋さんのアップルパイが美味しかったな。

f:id:Betty0918:20200422125307j:plain

 

コロナ太りが止まらないねぇ。