暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ガス栓の交換作業のため、コンロ下収納を片づけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

引き出し型キャビネット内のガス栓について、より安全性を強化するため、無料で空気抜き孔のないタイプのガス栓へ交換します・・・とずいぶん前から案内がきていました。

 

なんとなく放置してました。

 

先日たまたまガス栓の点検作業で指摘されたのです。

f:id:Betty0918:20200825172147j:plain

で、急遽、昨日工事することになりました。

 

昨日大慌てで、コンロ下(ガスの元栓がある場所)を掃除しましたね(;'∀')

だって、こんな状態だったんです。

 

ぐちゃぐちゃ~~~(-_-;)

f:id:Betty0918:20200825172401j:plain

 

とりあえず全出しです。

f:id:Betty0918:20200825172537j:plain

中身は他の場所へ仮置きしました。

業者さんがいらっしゃる前に、見える部分だけ体裁を整えた感じです(笑)

f:id:Betty0918:20200825174902j:plain

 

しかし甘かった。

 

コンロ下のキャビネットは、作業のため引き抜かれてしまった。

f:id:Betty0918:20200825175026j:plain

奥の方が汚いのなんの(;^ω^)

キャビネットを引き抜いたことなかったな。

つまり、掃除したことなかったな。

大慌てで掃除しましたよ。

f:id:Betty0918:20200825175204j:plain

 

作業は30分ほどで終了しました。

f:id:Betty0918:20200825175315j:plain

で、業者さんが帰られた後にまた中身を元に戻します。

そうするとやっぱり。

 

ぐちゃぐちゃです😓

f:id:Betty0918:20200825175504j:plain

 

もともとこの家にあった鍋。

3年前私が同居するにあたって北海道から運び込んだ鍋。

その後買い足した鍋。

昨年長女が同居するにあたって、独り暮らしの部屋から持ち込んだ鍋。

 

それらがひしめき合っているわけです。

 

でも不要の鍋を少しだけ処分しました。

f:id:Betty0918:20200825175658p:plain

この鍋は新品で箱に入っていた状態でした。

実家から妹が譲り受けたのですが、「使わない」というので、年末の大掃除の時に私がもらい受けたのです。

でも銅の鍋は手入れも大変なので、やはり使うことはなく、新品のまま今回処分することにしました。

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大学のオンライン授業で忙しい時に、業者さんがいらしてめちゃめちゃ焦りました(笑)

予定をカレンダーに書いておいたのに、すっかり忘れていたのです。

 

 

これからもう1本、オンライン授業を受けたいと思います。

レポートも短いものをあと1本仕上げます。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村