暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗濯機と猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

梅雨だから仕方ないのですが、じめじめ~と湿気がすごいです。

いつも洗濯機は、猫さんが入り込まないように、なるべくフタをしています。

f:id:Betty0918:20200619155852j:plain

 

猫さん、洗濯機好きです。

f:id:Betty0918:20200619155945p:plain

2014年7月生後10か月の頃~北海道にて

危ないですよ。

おばあちゃんが、何も考えずにフタをして、洗濯機を回してしまったら大変ですよ。

あ、母はもう洗濯機の操作もわからないのであった(;^ω^)
でもフタを閉めたら危ないね。

 

でも梅雨時は、洗濯機のフタを開けておきたい。

以前、猫好ききれい好きのブロガーさんからアドバイスをいただきました。

ネットを洗濯機にかぶせておくことにしました。

f:id:Betty0918:20200619160353j:plain

 

ネットがずり落ちないように、フタにちょっとひっかけています。

f:id:Betty0918:20200619160708p:plain

 

洗濯が終わったら、必ず電源を切って(コンセントを抜いて)、水道も止めておきます。

母が勝手にさわったら大変ですから。

で、十分に中を乾燥させたら、やはりフタをしておきます。

 

今はハナさん、お風呂場でくつろぎ中です。

f:id:Betty0918:20200619161002j:plain

ハナちゃん、そこで毛づくろいすると、また浴槽が毛だらけになるのよね(;'∀')

f:id:Betty0918:20200619161101j:plain