暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

客間(?)に入りたい猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母のために介護ベッドをレンタルしました。

www.betty0918.biz

 

なので、それまで母が使っていたベッドを空き部屋に移動し、その部屋を「客間」にしました。

www.betty0918.biz

 

元々その部屋は、ハナさんお気に入りの部屋でした。

二女から譲られた独り用のソファーをハナさんは特に気に入ってこのソファーで夜寝たりしていたのです。

しかし、この椅子は現在長女が新生児に授乳する時専用椅子となりました。

猫毛をつけるわけにはいきません。

ハナさん使用禁止となりました。

客間は、二女とおまごちゃんが、そして長女と新生児が使う専用となりました。

長女と新生児は1週間滞在して帰っていきましたが、今後のためにその後も猫毛を持ち込まないようにハナさんを立ち入り禁止にしたのです。

ふてくされて、母の部屋に引きこもるハナさん

しかし、ウチのハナさんは天才猫です。

猫の東大があったら入れるレベルなのです。

長女と新生児が滞在している間、部屋に入ろうと取っ手に飛びついて戸を開け、何度か侵入しました。

そのたびに追い出され、ちょっとかわいそうなハナさんでした。

 

「ふん!」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

猫毛対策。

赤ちゃんを守るためには、ちょっとハナさんに我慢してもらわないとね。