暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

金曜ドラマ、404からのK2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

金曜ドラマ「MIU404」は毎週ほぼリアルタイムで見ていました。

毎週録画に設定してあったので、そのまま次の金曜ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』が無条件に録画されていました。

 

「MIU404」がとても面白かったので、次の『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』は見ないつもりでした。

でも録画を再生してみたら、冒頭にいい感じの和風の古民家と可愛い猫が出演したので、私好みの風景にほっこりして見続けたのです。

 

「猫に弱いのよね。」

f:id:Betty0918:20200912104019j:plain

ハナさんとブラーバのツーショット♡

しかし、途中から2人のコミカルなやりとりに疲れてきました(笑)

山田涼介さんは『もみ消して冬』の時に好きになりました。ナチュラルでわざとらしくない演技で、笑わせてくれる…みたいな。恵まれたベビーフェイスに負けない演技をしてくれるなと好感をもったのです。

田中圭さんは今やトップクラスの人気者。

江口のり子さんも第1回ゲストのマキタスポーツさんもいい感じなのに、どうも全体的に無駄が多い😓

でも最後はまぁしっくりとおさまったから、とりあえず来週も見るかな。

 

思えば「MIU404」も初回は「昭和の『西部警察』か?」と思うほどの時代錯誤なカーアクションで、好きじゃなかった。

でも2回目から1話完結なのに次回に続くような、野木亜紀子氏の脚本が見事でどんどん惹かれました。ゲストも毎回よかった。

コロナ禍のため、放送回数が短縮されたのが残念でした。

「MIU404」はたぶん続編or映画化につながるのでしょう。

 

 

だいたい秀作である「MIU404」の後続番組に、同じ刑事モノを続けて制作するのはプレッシャーだし、TBSは何を考えて後続に『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』を選択したのかなと疑問です。

『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』日本テレビの土曜日10時枠ならもうちょっと楽しめたかなと思います。

 

 

お天気があまり良くない週末。

暑さは和らぎましたね。

のんびり過ごしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村