暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

かぼちゃDEクーヘン「魔女のパンプキン」が美味しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「好きなおやつ」

秋は私好みのスイーツが多く、困ってしまいます(笑)

南瓜とかサツマイモとか栗とか、そういった甘みのある秋の味覚が大好きなのです。

 

先日近所の店の北海道物産展で買いました。

f:id:Betty0918:20200927090641j:plain

北海道民が愛する柳月(りゅうげつ)の「かぼちゃDEクーヘン」だって。

季節限定商品なのでしょう。

私は限定商品に弱い。

まぁ、かぼちゃならハズレはないでしょう…ということで。

f:id:Betty0918:20200927090952j:plain

パッケージが可愛い

パッケージだけ、とりあえずハロウィン仕様にすれば、私みたいな単純人間はすぐに飛びつきます(笑)

でも思った以上の美味しさです。

f:id:Betty0918:20200927091249j:plain

南瓜の皮に見立てた緑の部分がチョコレートなのです。

このコラボが美味しい!

冷蔵庫で冷やして食べるのがオススメです。

f:id:Betty0918:20200927091404j:plain

 

昨年のNHK朝ドラ「なつぞら」ですっかり有名になった柳月(りゅうげつ)の「あんバタサン」、北海道に行くたびに探してもいつも売り切れでした。

 

 
今はネットでも購入できます。
最近はバターサンド類のスイーツはいろいろ出回っています。
北海道民六花亭バターサンドに慣れてますので、それに比べると「あんバタサン」はちょっと物足りないと道産子の友人複数人が言ってました。
 

 
 
私はまだ「あんバタサン」は食べたことがありません。
昨年ブームだった頃は食べたいなと思っていましたが、その熱も冷めました(笑)
そのうち食してみたいです。