暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

主人の新しい住居

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210420142557j:plain

今日は日本中、広い範囲で晴れたようです。

各地で20℃以上、そして北海道でも15℃以上でした。

札幌も東京も広い範囲で金曜日まで晴れる見込みです。

空気は乾いていおり、カラッとした暖かさです。

 

北海道の南に位置する函館では桜が開花しました。

f:id:Betty0918:20210420142741j:plain

北海道では桜が先に咲き、その後に梅が咲きます。

 

主人は5月のGW明けには転勤のため、義父と一緒に住んでいる実家を離れます。

このたび転勤先に赴き、住む家を決めてきました。

f:id:Betty0918:20210420143427p:plain

古い物件でしたので、家賃が安かったそうです。

f:id:Betty0918:20210420143531j:plain

古いので、ガスコンロです。

最近の独り暮らし用の物件は安全のため、ガスではない場合が多いですよね。

f:id:Betty0918:20210420143634j:plain

古い物件は天井が高い。

画像で見る限りは、出窓があったりして、おしゃれな感じがします。

f:id:Betty0918:20210420143731j:plain

北海道の窓は寒さ対策のため二重窓になっています。

窓ガラスが格子なのは素敵ですが、窓掃除が大変なんですよ~。

桟のところに埃がたまるし。

f:id:Betty0918:20210420143848j:plain

地方はどこもそうなのでしょうが(もしかして都心も?)空き室だらけだったそうです。

この物件も空き室がいくつもありました。

f:id:Betty0918:20210420144005j:plain

こちらから値切ったわけでもないのに、最初の2か月は家賃は無料。

初期料金も安かったみたいですよ。

f:id:Betty0918:20210420144113j:plain

ロフトもついてますね。

ロフトで寝るのは夏暑いので、物置きになるのかな?

寝る時はベッドです。

f:id:Betty0918:20210420144217j:plain

ロフトから階下を見下ろした風景

家を決めたと同時に、近所のスポーツジムに入会しました。

普通、住む前からジムの入会手続きする?

痩せる気満々の主人です。

お風呂も好きなので、平日の夜はジムの大きなお風呂とサウナで寛ぎます。

土日は、独り暮らしの義父の家へ帰ります。

 

入会したスポーツジムの店長は、偶然にも二女の大学の先輩であり友人でした。

彼は、主人のことを覚えていて、入会をとても喜んでくれたそうです。

ジム通いを楽しみにしている主人。

早速ウェアをおねだりされました(笑)

デブ太りめに似合うウェアはどんなのがいいかな~。

 

 

私の勝手なイメージで、アンダーアーマーはスタイルの良い体育会系男子にしか着てほしくない。

 

 

 

 

 

父の日のプレゼントはジム用のウェアがいいね!

私のウェアはたくさんあるけど、それを譲るわけにはいかないし。

私は男女兼用のTシャツも持ってるけど、主人の身体は絶対に入らないし!

LLサイズか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村