暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ところてん」じゃ物足りない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20210419205332j:plain

甘い物が大好きです。

毎日食べています。

 

しかし。

 

もうずっとダイエットをしているのに、思うように体重が減らなくて、これはやはり炭水化物の摂り過ぎとスイーツが原因でしょう。

炭水化物は昔よりずっと摂取量が少ないのに。

若いころと違って、新陳代謝悪いから、体重はそう簡単には落とせないのです。

 

おやつをところてんに替えてみた。

f:id:Betty0918:20210419205558j:plain

以前紹介させていただいた「わらびもち風こんにゃく」はカロリーが119カロリーでしたが、ところてんに三杯酢で1食わずか12カロリーです。

しかし、スイーツ愛好家の私には物足りない( ノД`)

 

 

ダイエットが成功したあかつきには、ブログで報告したいと思っているのですが、その日がなかなかきません。

なにも10kg痩せたいとか思っているわけではないのに。

せめて、あと3kg…😓

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村