暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パソコンのデスクトップのアイコンが消えた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

何をどうさわったのか記憶にないのですが、突然、パソコンのデスクトップのアイコンがすべて消えていました。

f:id:Betty0918:20210527210747p:plain

私のパソコンのデスクトップです

1度電源を落としました。


そして再起動しました。

でもやはりアイコンは1つもありませんでした。

 

こんなことは初めてでした。

 

目次

 

「パソコンのデスクトップのアイコンが消えた」で検索してみました。

いくつかやり方がでてきましたが、マウスを使って、表示・非表示を切り替える方法を選びました。

 

デスクトップで右クリックする

右クリックでショートカットメニューを表示します。

「表示」をクリックします。

f:id:Betty0918:20210527211116p:plain

 

「デスクトップアイコンの表示」をクリックする

デスクトップのアイコンが消えている状態で、「デスクトップアイコンの表示」をクリックすると、アイコンが表示されます。

f:id:Betty0918:20210527211052p:plain

 

キーボードでも操作できる。

マウスではなく、キーボードでもアイコンを表示させたり非表示させたりできるようです。

 

アプリケーションキーを押す

②「V」を押す

③「D」を押す

アプリケーションキー」は、「メニュー」のマークが印字されてて、Windows 用のキーボードで右下の「Alt」キーと「Ctrl」キーの間にあるよ。

 

犯人は私

それにしてもいつのまにデスクトップのアイコンは消えてしまったんでしょうね?

たぶん、マウスの右クリックをしているうちにまちがって操作してしまったのでしょう。

初めての出来事だったので焦りました(;'∀')

デスクトップに大学の資料とか、その他いろいろなフォルダーを貼り付けていたのです。

とくに大学の資料が全部消えてしまったらどうしようかと思いました。

 

パソコン操作、知らないことがまだまだ1000以上あります。

 

 

 

 

それにしてもデスクトップのアイコンがだんだん増えてきた。

デスクトップも少し捨て活が必要です。

仕事してた頃、デスクトップに30個くらいアイコンをずら~~~っと並べてる上司がいたなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村