暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道を離れて、早4年

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は4年前の今日、夜の便で千歳空港を飛び立ちました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

長男が大学入学と同時に北海道を離れ、二女が就職と同時に北海道を離れ、その1年後に長女が就職と同時に北海道を離れました。

私が北海道を離れたのはその3か月後です。

今北海道に残っているのは主人だけです。

f:id:Betty0918:20210711191312j:plain

 

私は生まれも育ちも北海道ではなく、別の地です。

主人は北海道で生まれ育っていますが、その後転勤などがあり、九州、四国から東北まであちこちの暮しを経験しています。

そんな思い出の地をいつか夫婦で旅行したいと思っています。

 

自分たちの時間を自由に持てる日が来たならば。

 

 

その日は、まだまだ先になりそうです。

 

 

オリンピックが終わって。

コロナが終息して。

介護のメドがついて。

そしたら自由に旅行できるだろうか。

ジムでは、70代80代で海外旅行を楽しむシニアがたくさんいらっしゃいます。

私は海外旅行に魅力を感じないのですが、国内旅行を元気に楽しめる元気な60代70代になりたいと思うのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村