暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫嫌いの母とネコ子ちゃんの微妙な距離

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ウチの母は猫が嫌いです。

普段は、母がいる居間へネコ子ちゃんを入れないようにしています。

母がディケアサービスに行っている間のみ、家の中をどこでも自由に行き来できるネコ子ちゃん。

 

こんなに態度デカイ(笑)

f:id:Betty0918:20191105194225j:plain

 

母がいる間は、居間への立ち入りを禁止しています・・・のはずが。

最近は、母のそばに堂々と出没するようになりました。

でも母が猫嫌いなので、それを理解しているのか、母には近づきません。

f:id:Betty0918:20191105194450j:plain

母も猫の存在を忘れて、お昼寝しちゃいます。

それにつられてネコ子ちゃんもお昼寝しちゃいます。

f:id:Betty0918:20191105194548p:plain

幸せな昼下がり。

 

猫がとにかく嫌いな母。

いつの間にか、猫との共存に慣れてきています(笑)

 

札幌は今週は雪が降るそうですね。

冬が遅そうな今年もとうとう冬将軍がやってきます。

画像は友人が送ってくれたニセコの虹。

f:id:Betty0918:20191105194925j:plain

 

こっちも寒くなってきた。

でもこのくらいの寒さ、私にしたらどってことないよ~。

北海道在住時代からのコートやブーツがまだまだたくさんあるので、少しずつ処分していきたいです。

猫を飼うのをすすめない11の理由

猫を飼うのをすすめない11の理由