暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、午前中は居間で過ごしますの

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナちゃんが猫嫌いの母のいるこのマンションで一緒に暮らすようになってから、まもなく1年になります。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

最初は、母に内緒で長女の部屋のみで暮らしていたハナちゃんですが、その存在はあっさりと母にバレてしまいました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

いつのまにか、ハナちゃんはその市民権を獲得し、どんどん行動が大胆になります。

今では、午前中は陽の当たりがよい東向きの居間か南向きの母の部屋で過ごすことが多くなりました。

f:id:Betty0918:20200404151949j:plain

 

最近ペットハウスは、居間にある机の下に移動させたので、ハナちゃんは時々そこでくつろいでいます。

f:id:Betty0918:20200404152125j:plain

 

そしてついには、大きなキャットタワーでさえも長女の部屋から居間に移動させてしまいました。

 

f:id:Betty0918:20200404152311j:plain

 

猫嫌いの母が、キャットタワーで遊ぶハナちゃんの動きに「あはは」と笑い、「上手ねぇ。」と話しかけます。

 

f:id:Betty0918:20200404152428p:plain

 

ただ、ハナちゃんが家中を自由に動き回るようになり、抜け毛が部屋のあちこちに舞うようになり、掃除が大変です。

 

「そんなこと知らない」

f:id:Betty0918:20200404152648j:plain

 

お外に出ることを許されないハナちゃんは、窓から外の景色を眺めるのが好きです。

 

f:id:Betty0918:20200404152802p:plain

ベランダから、部屋の中にいるハナちゃんを撮影しました

外は風が強かったのですが、部屋の中は陽ざしが暖かく、眠くなってしまいましたね。

 

f:id:Betty0918:20200404152925p:plain

 

メタポのハナちゃん、ちょっと狭そうよ。