暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マスク買えた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日、妹が久しぶりに来てくれて(コロナ感染予防のため自粛していた)、母も嬉しそうでした。

妹が「じゃあ、もう帰るわ。」と帰って行ってしばらくして、私のスマホに妹から電話が入りました。

「駅前のドラッグストアでマスク売ってる!」

私は、すぐに小走りでそのドラッグストアまで行きました。

たぶん5分くらいで到着できたと思う。

 

妹の話だと、ドラッグストアの少し手前で「売ってるよ!」とスマホで通話している人の声が聞こえて「ピン!」ときた妹は、そのドラッグストアに入ったら、ちょうどマスク入荷に遭遇したとのことです。

それで私に電話をくれたのでした。

 

私は小走りで、ドラッグストアに向かいましたが、私よりもっと若い人がスマホ片手に走り去っていくのを見かけましたので、たぶんその方もマスク購入に走っていたんだろうなぁ。

 

私が到着した時、マスクは残り5袋でした。

買えました・・・。

1袋7枚入り。

残りの4袋もあっという間に売り切れました。

たった7枚のマスクを購入するのに、これだけの労力を3か月前の誰が想像したことでしょう。

私はマスク不足になってからは初めて購入しました。

買えてよかった。

また医療従事者の人に聞いて、そちらで必要なら、この7枚のマスクを譲ろう。

 

お昼ごはんは残り物詰め込みお弁当。

f:id:Betty0918:20200413152816j:plain

 

昨日、妹が来てくれたから、母の大好きな「名古屋ばやし♪」をYouTubeでかけて、妹とふたりで踊って母に見せました。

母は喜んでくれました。

でもたかだか「名古屋ばやし♪」を踊ったくらいで、今朝、腕が筋肉痛になっていてびっくりしました😲

私ったら、ふだんジムでもっともっと激しい運動やっているのに、「名古屋ばやし♪」で筋肉痛とは・・・💦

どんだけ運動不足なんだよ。

 

決定版 盆おどり

決定版 盆おどり

 

 

ZUMBA踊りたい。

コロナ早く収束するように、今は我慢です。