暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

STAY HOMEに身体が慣れてしまって

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暑い1日でした。

でもなぜか猫さんはモフモフの上で寛ぐ。

 

「私を女王様とお呼び。」

f:id:Betty0918:20200605140715j:plain

 

ヨガマットの上の方が涼しくね?

f:id:Betty0918:20200605140842j:plain

 

「確かに・・・」

f:id:Betty0918:20200605140922j:plain

 

猫さんと戯れながら、写真バチバチ撮りまくり、PCの前で皆様のブログをあっちこっち旅しながら、たまにごろんと寝転び・・・あぁ!なんてSTAY HOMEって素敵なの!

一生懸命働いている皆様、気を悪くされたらごめんなさい。

今日は買い物に行かなくてはならない日だし、母をお医者さんにも連れて行かなくてはならない、私の喘息の薬も違う病院でもらってこなくては・・・と忙しい日で、外出することがとてもとても億劫です。

 

母は本当なら、今月から週に1回ディケアサービスに行く予定だったのです。

でも東京でまた感染者が増えてきたこともあり、また長女が最近通勤電車が以前のように混みあうことなど危機感を感じて「おばあちゃんはまだディに行かない方がいい。」と助言してきたこともあり、やはり今月もディケアサービスはお休みすることにしました。

 

もうすっかりSTAY HOMEにハマっている母は「ディには行かないわ。病気がうつったら大変でしょ。」とディに行く気ゼロ。

夏休みが終わった直後に登校拒否が増えるというけど、コロナが終息しても母がもう2度とディに行かないとか言い出したらどうしよう。

誰かと話したり、違う場所に出かけることは、93歳の脳に良い刺激になって、認知進行を遅らせることができると思うのですが。

今はもう少し我慢するか。