暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディに行きたくない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母と喧嘩してイライラしました。

毎日テレビを見ている母は「コロナって恐ろしい病気が流行ってるらしいわ。」と怯えています。

母はワクチン接種も5月に終えています。(94歳、副反応全くなかったw)

で、「もうディケアサービスには行かないわ。やめる。病気に感染したら怖いから。」と言い出します。

母が通う施設は人気で、一度やめてしまうと、もう通えなくなるかもしれません。

週に1回でも通い続けないと。

しばらく休むという手段もありますが、母は家にいると寝ころんでばかりで、認知がすすんだり、歩行機能が衰える可能性もあります。

週に1回でも通ってほしい。

私が楽をしたいからじゃないですよ(笑) それもちっとあるけど😝

 

でもディに行く時間になり「おかあさん、さあ行きましょう。」と誘うと、「はぁ~い。」と出かけてくれる(笑)

「行かない」と怖い顔をして言い張っていたことはすっかり忘れていました。

認知もこんな時便利です。

 

長女が買ってきてくれたお菓子でホッと一息。

f:id:Betty0918:20210813131115j:plain

私は、コーヒーに牛乳をたっぷり入れるのですが、ちょっとしか牛乳が残ってなかった。

昨日の夕方、ジムで北海道出身のジム友さんが「私はよつ葉乳業の牛乳をいつも買ってるんだけど、売り切れだったわ。」と言っていました。

私も牛乳はいつもよつ葉乳業です。

www.yotsuba.co.jp

あわててそれから買いにいったのですが、すっからかんの売り切れでした。

お盆シーズン、みなさん多めに買い物をしているのかもしれませんね。

 

 

 

今日は午後から買い物に行きます。

牛乳買ってこなくちゃ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村