暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

iRobot床拭きロボット「ブラーバ ジェット250」を購入しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

衝動的にポチしてしまいました。

f:id:Betty0918:20200721125615j:plain

私が愛するお掃除ロボットルンバ君の従兄弟?

床拭きロボットブラーバジェット君ですわ!

 

 

ブラーバジェットは何種類かありますが、私はコンパクトでお財布にも優しいブラーバ ジェット250 | iRobot床拭きロボット(B250060)にしました。

 

ルンバ君と比べてみてください。

こんなに小さいのです。

f:id:Betty0918:20200721130209j:plain

 

届いた本体と付属品です。

f:id:Betty0918:20200721130304j:plain

使い捨てパッドと洗って使用できるパッドがついています。

 

私が購入したのはブラーバ ジェット250ですが、もっと新しいブラーバ ジェットm6 だと、より効率的な掃除ができます。

とくに広い家なら。

でも3LDKのマンションならブラーバ ジェット250で十分です。

清掃稼働面積はブラーバ ジェット250で12畳、ブラーバ390jで20畳、ブラーバ ジェットm6 だと60畳です。

 

また、ブラーバ ジェット250の場合、いちいちバッテリーを取り外して充電しなくてはなりません。

f:id:Betty0918:20200721131651j:plain

ブラーバ390j充電スタンドがあり、ブラーバ ジェットm6 だとホームベースがあります。

ブラーバは使い捨てのパッドはもちろん、選択可能のパッドも消耗品であり永久的なものではありません。

なので、購入後もコストがかかることは覚悟しなければなりません。

 

稼働しだすと、ハナちゃんが興味津々…

f:id:Betty0918:20200721132356j:plain

でも恐くて近づけない💦

 

「なんだ?コイツ…」

f:id:Betty0918:20200721132452j:plain

ハナちゃん、あなたの抜け毛対策なのよ。

 

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村