暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私がiRobot床拭きロボット「ブラーバ ジェット250」を購入した理由

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

一昨日届いたばかりの床拭きロボット ブラーバ ジェット 250 は大活躍してくれています。

もう何度も稼働させました。

 

私はもうルンバ君とは長いお付き合いで、大変重宝させてもらっています。

f:id:Betty0918:20200721130209j:plain

でもおそらくブラーバを購入することはないだろうと思っていたのです。

拭き掃除はクイックルワイパーでいいやと思っていたのです。

 

 
でも(ほとんど衝動的に)楽天ポチして購入した理由は!?
今回のブログは私がiRobot床拭きロボット「ブラーバ ジェット250」を購入した理由でお送りします。
 
目次
 

 

猫さんの抜け毛対策

ウチのハナさん。

f:id:Betty0918:20200721200352j:plain

なんか睨んでる?

とにかく抜け毛がすごい! 

f:id:Betty0918:20200721200258j:plain

 ふてぶてしいお顔~💦

 

私は喘息もちで、長女も時々目が痛くなる猫アレルギーで、最近は母が身体がかゆいと頻繁に言うようになり、猫さんの毛をなんとかしなくてはと思っていました。

もうクイックルワイパーでは追いつきません!

 ブラーバ ジェット 250 さん、お願いします!

 

掃除中の音が静か

ルンバくんの稼働は音がとてもうるさいのです。

なので、母はルンバくんが稼働するのをとても嫌がります。

今までは母が週に3回ディに行っている間にルンバくんにお願いしていました。

でも今COVID-19の影響で母は週に1回しかディに行っていません。

なのでルンバくんの稼働も思うようにできなかったのです。

f:id:Betty0918:20200721201221j:plain

ところがこのブラーバジェット250はとても静かにお掃除してくれるのです。

ルンバくんとは比べものになりません。

なのでマキタの掃除機でサッと掃除したあとに、ブラーバジェット250を稼働させての掃除が日常化しそうです。

ルンバくんには母がディに行く日にお願いしますね。

 

マンションは床の汚れがひどい

マンションの床は遮音性の高いものが使用されています。

そのせいでしょうか。

戸建ての木質フローリングより汚れがつきやすいような気がします。

 

我が家は2年前にキッチンの床と壁紙をリフォームしました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

その時に築十数年とはいえ、キッチンの床がすごく汚いなと思っていたのです。

 

ビフォー⤵

f:id:Betty0918:20200721201959j:plain

 

アフター⤵

f:id:Betty0918:20200721202030j:plain

 

私は北海道の戸建ての家でもリフォームの際に一部を白のフローリングにしました。

髪の毛など落ちたら目立つのですが、汚れが目立つ分マメに掃除するようになります。

なので、このマンションのリフォームはキッチンも洗面所も白を選びました。

 

あれから2年。

この床、汚れが目立つというより、汚れがつきやすいような気がするのです。

f:id:Betty0918:20200721202257j:plain

ブラーバジェット250の掃除後の画像

なので、頻繁に吹き掃除をするためにブラーバくんに活躍してほしいのです。

ジェットスプレーで水を噴きつけて汚れを浮かび上がらせ、洗浄剤を含んだパッドで拭き取る掃除が効果的ですが、私は猫さんのことを考えて、今のところ洗浄剤は使用していません。

でもクリーニングヘッドを振動させながら、同じ場所を3回念入りに拭くことにより、こびりついた汚れもスッキリこすり落としてくれます。

 

まだ購入したばかりですが、もっと早くに買えばよかったなと思っています。

キッチンの床をリフォームした時にすぐ購入すればよかった!

といってもキッチンをリフォームしたのは2018年4月。

ブラーバジェット250は2019年6月からの販売ですから。

頭の良さでは ブラーバ ジェットm6 にかないませんが、私はブラーバジェット250で十分に満足しています。

 

 
 

 

 

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村