暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ルックプラスおふろの防カビくん煙剤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1か月以上前に購入していたルックプラスおふろの防カビくん煙剤

f:id:Betty0918:20200720195136j:plain

3個セット。

安売りの時に買っておいたのです。

使ってらっしゃる方多いですよね。

私は初体験です。

お風呂の中をカビとりしてから使った方が効果的だと思い、1度完璧にきれいにしてから使おうと思ったのですが、そんな日はなかなかこない。自慢することか(-_-;)
とりあえず、1度使ってみようと思いました。
 
ルックプラスおふろの防カビくん煙剤は、カビ取り剤ではありません
黒カビを生えにくくする商品です。
なので、ピンクヌメリ水垢には効果は期待できません。
 

f:id:Betty0918:20200720195717j:plain

では、使ってみますね!
 
プラスチック容器に水を入れます。

f:id:Betty0918:20200720195825j:plain

水は点線まで入れます。
ほんの少しです。
 
そしてアルミ袋に入っているのは金属缶です。

f:id:Betty0918:20200720200603p:plain

アルミ袋は使う直前に開封します。

f:id:Betty0918:20200720200359p:plain

このアルミ缶を先ほどの水を入れたプラスチック容器にセットします。
飛び出し防止用リングふたをして、お風呂場に置き、ドアを閉めて、90分以上放置します。
ここから先、大慌てで作業したので写真を撮ってません(笑)
 
煙が勢いよく出ているはず。
それも最初数分だけ。
煙は止まりますが、放置している間に除菌成分がお風呂のすみずみまで行きわたります。
私は念のため、シャンプーやボディソープなどは浴室の外に出したのですが、そのままでも問題ないそうです。
椅子や洗面器、子供のおもちゃなどもそのままで、一緒に防カビできます。
 
そして90分後。
 
お風呂の中は燻煙の臭いでいっぱい。
30分~1時間ほど換気扇を回します。
 
効果はどうかしら。
カビが生えにくいという効果はせいぜい2~3か月。
その頃にまたやりましょう。
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました。