暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

室蘭の外猫さんたち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

この猛暑。

連日高気温を報道している岐阜に、昨日二女が出張してきたそうです。

f:id:Betty0918:20200819081849j:plain

岐阜県ではとくに多治見が暑いと報道されています。

今日は37℃、明日は38℃の予報です。

でも今週末から少し和らいでくるのでしょうか。

生まれてからずっと、22年間北海道で暮らした二女。

暑さに弱いです。

 

こちらは北海道の主人から送られてきた画像。

f:id:Betty0918:20200819082148j:plain

2匹かと思ったら、奥にもう1匹いた。あ、よく見たら黒ネコもいる。

f:id:Betty0918:20200819155649p:plain

全部で4匹ね。

北海道室蘭市の猫さんたち。

さすがに北海道でも暑くて、日陰にいます。

f:id:Betty0918:20200819082539j:plain

暑いよねぇ。

f:id:Betty0918:20200819082614j:plain

おや?暑いのにみんな出てきた?

黒ネコさんが出てきたぞ。

f:id:Betty0918:20200819082334j:plain

f:id:Betty0918:20200819082236j:plain

ごはん、もらったのかな?

f:id:Betty0918:20200819082317j:plain

食いしん坊の黒ネコさん。

カメラ目線の猫さん。

 

外猫の餌付けは問題か?

でもここは北海道の田舎町。

猫も人間ものんびりです。


 

冷房の効いた部屋の中にいてもギラギラした外の様子に暑さを感じます。

これからお仕事で外回りなどされる方もいらっしゃいますよね。

熱中症対策で、しっかりと身を守ってください。

冷却グッズもいろいろあります。