暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道森町の猫さん一家

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人から画像が届きました。

f:id:Betty0918:20210722212236j:plain

今年の夏は、北海道もかなり暑いようです。

 

ねこ森町ならぬ、北海道の道南、森町の猫さん一家。

f:id:Betty0918:20210722212359j:plain

お母さん、お尻しか見えない(笑)

暑くないですか?

お体は大丈夫ですか?

 

「あちゅい…」

f:id:Betty0918:20210722212508j:plain

 

白黒ちゃん、猫ヘルペス?あいかわらずの目ヤニです。

f:id:Betty0918:20210722212610j:plain

目薬さしてあげたいねぇ。

 

 

「大丈夫。気にしないで。」

f:id:Betty0918:20210722212655j:plain

 

ここが猫さん一家のお家なんでしょうか?

f:id:Betty0918:20210722212759j:plain

なかなか素敵なマイホームです。

 

「まあね。」

f:id:Betty0918:20210722212838j:plain

 

この暑さしばらく続きそうだけど、がんばってね。

f:id:Betty0918:20210722212938j:plain

 

北海道の外猫さんたちにとって、本当に大変なのは、夏より冬だからね。

 

 

北海道森町は、比較的温暖な地です。(あくまでも北海道という基準ですが)

南北海道の内浦湾と秀峰駒ヶ岳の周囲に位置しています。

積雪はそれほど多くありません。(あくまでも北海道基準です)

 

 

北海道森町ではなく、ねこ森町では盆踊りの練習が始まっているようです。

kaedeya.hatenablog.com

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村