暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

屋内用IPカメラが我が家に導入されました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前主人が留守中に義父を見守るために、見守りカメラを購入しました。

www.betty0918.biz

 

私もいずれは欲しいなと思っていました。

私が留守をする時の猫さんと母の様子を見守るために。

お値段も今はとてもお手頃な物がたくさんあるんです。

 

 
このたび、たまたま知人から新品の屋内用IPカメラを譲り受けました。

f:id:Betty0918:20200819170242p:plain

とっても小さいんです。

f:id:Betty0918:20200819170340p:plain

手のひらサイズです。

www.digiplus.online

Amazon楽天で同じタイプを探してみましたが、見つけることできませんでした。

定価は7,980円のようですが、知人はもっと低価格で購入したそうです。

microSDカードを挿入すれば、録画もできます。

スマホにアプリを導入して設定し、Wi-Fiと連携するだけで、私でも簡単に接続できました。

 

「なんだ、これ?」

f:id:Betty0918:20200819171013j:plain

どれどれ・・・

ハナさん、カメラに興味深々ですよ。

f:id:Betty0918:20200819171104j:plain


でもなぜか画面が紫色になってしまうという状態でした。

なぜ?

f:id:Betty0918:20200819171245j:plain

 

このムーディな照明はなぜ?

昼ですよ?

f:id:Betty0918:20200819171325j:plain

 

何をやってもきれいに映らず、チャットで業者に質問しようかなと思っていたところでした。

ところが今朝やってみたら、ちゃんと普通に映りました。

f:id:Betty0918:20200819171505p:plain

30分後

f:id:Betty0918:20200819171552p:plain

ハナさんの姿勢、ほとんと変わらず。

30分間全く動いてませんね。

 

f:id:Betty0918:20200819172642p:plain

カメラにマイクとスピーカーが内蔵されていますので、スマホのマイクマークを長押しして呼びかければ、カメラのスピーカーから声が出ます。
カメラ側の音声もスマホを通じて聞くことができます。

昨日は長女が仕事の合間をぬって「ハナちゃん、ハナちゃん」と何度も呼びかけていました。

でも独りぼっちの留守番中にペットに呼びかけるのはかわいそうなのでおススメしません。

ペットが声の主を探してしまう可能性あります。

 

長時間使っているとカメラが熱くなっています。

そこが心配です。

安全性は大丈夫なのかな。

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日も元気よく過ごせますように!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村