暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

まるで冬眠中のクマです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前は目もくれなかったペットベッドですが。

f:id:Betty0918:20210112193144j:plain

今はすっかりお気に入りグッズになりました。

午前中は、このペットベッドで寝ていることが多いです。

f:id:Betty0918:20210112193255j:plain

ほら穴で眠っている、冬眠中のクマのようです(笑)

見事なアンモニャイト

 

 

昨日のNHKごごナマは動物写真家の岩合光昭さんがゲストでした。

岩合さんが撮影したブラジルの避暑地の猫さんが、大の字で寝っ転がっている姿が可愛かった。

ハナさんのヘソ天だって負けてませんよ(笑)

f:id:Betty0918:20210112194046j:plain

 

岩合光昭さんが監督を務められた「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」はミャンマーと北海道が舞台。

中村倫也さんがナレーションを担当されています。

中村倫也さんは動物好きで有名。

NHK朝ドラ『半分青い』での初登場で、中村倫也さんは仔猫のミレーヌを肩にのせていましたが、それは中村倫也さんのアドリブだったそうです。

なんと、そのアメショー、その場面でちゃんと演技していて、中村倫也さんが捨てた女性をちゃんと見送っていたのにはびっくりしました。それこそ猫ちゃんのアドリブです。

 

 

私は写真を撮るのが苦手ですが、岩合さんが猫さんに向かって「目線くださ~い」と言うと、猫ちゃんがちゃんとカメラ目線になったのにはびっくりです📸

 

 

リモートでお仕事されてる方。

ネコハラにも負けず、いやむしろネコハラに目を細めて(笑)家の中でのお仕事、がんばってください。

二女夫婦もふたりして、在宅での仕事だと言っていました。

そして緊急事態宣言に関係なく、お仕事に出かけられる方、本当にありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村