暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

帰宅すると、まず猫さんを探します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は長時間の外出というのをほとんどしません。

コロナ禍の現在はなおさらです。

先日、母がディに行っており、私は郵便局→買い物…などで、1時間ほど家を留守にしました。

帰宅するとまずハナさんを探します。

いつもいるような場所にハナさんがいない。

焦りました。

30分近く探したと思う。

買ってきた冷蔵食品も出しっぱなしで。

外に出てたらどうしよう!🔓鍵かけてますけど。ドアは重くて猫さんの力では開けられませんけど。

 

いた。

 

「ずっとここにいますけど、何か?」

f:id:Betty0918:20201202094407j:plain

手前にレースがかかっています。

写真を撮るためにレースをよけましたが、レースがかかっていたためにハナさんを見つけることができませんでした(;'∀')

 

f:id:Betty0918:20201202094718j:plain

 

そうか、この椅子もお気に入りでした。

焦っていて、お気に入りの場所はすべて探したつもりでしたのに、忘れていました。

 

先日探した時は立てかけてあった段ボール(箱ではない)の影に入ってました。

f:id:Betty0918:20201202094913j:plain

写真を撮る時はこうやって身体が半分近くはみ出てましたが、隠れている時は、もっときれいに入り込んでいたんです(笑)

 

 

いつも癒してくれるハナちゃん。

普段は鳴くことも少なく、いるかいないかわからない存在だけど。

1日の大半を寝て過ごしてますからね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村