暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

有松絞りのマスクとAfternoon Teaのマスクと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母のために以前購入した有松絞りのマスクが少しくたびれてきましたので、新しく注文しました。

前回の注文と同じ方にお願いしたのですが、ご厚意でお値段据え置きのまま冬仕様にしてくださいました。内側の晒しが2重になっています。

 

f:id:Betty0918:20201203085344j:plain

 

母は大好きな有松絞りのマスクをとても気に入って、私が注文したのに、自分で購入したような錯覚に陥っていて、私にもたまに来る妹にも「私のマスクいいでしょう?1つあげようか?」と自慢しています(笑)

 

f:id:Betty0918:20201203090220p:plain

 

母はほとんど外出しないので、マスクをつける機会はあまりありません。

週に1回のディケアサービスと、月に1回のお医者さんだけです。

そのディケアサービスでさえ、来月から中止することに決めました。

テレビでコロナ禍の報道を見て不安になり「怖い病気が流行ってるから、ディには行きたくない」とずっと言っていました。

ここのところの感染者増を思い、私も「冬の間だけディは休ませるか」という気になりました。

せっかく購入した冬仕様のマスクですが、月に1回のお医者さんに行く時だけの使用になります。

 

私は、ジム友さんがつけていらしたマスクがとても素敵だったので、聞いたら、Afternoon Teaで購入されたということでした。

 


 

欲しいなぁ…と思いましたが、人混みの街に出ることもためらわれ、母ほどではありませんが、私も毎日の外出はすぐ近所にあるスーパーとジムだけですから、今手持ちのマスクで十分やりくりできます。

でもネットでいろいろマスクを検索してしまった。minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケットとかね。

いつか街に行くことができたら、Afternoon Teaなんぞゆっくり見て回りたいな。 

 

 

マスクはすっかりおしゃれ小物に仲間入りしました。

街の女性を見ると、アイメークよりマスクに目がいきますもん。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村