暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニトリのグラタン皿を購入しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今私は初孫のお世話で、出産後の二女を助けるべく、二女宅に月~金曜日まで泊まり込んでいます。

先日、ハンバーグドリアをこの二女の家で作りました。

その時に使ったグラタン皿は、大ママ(二女の旦那様のお母様)の物でした。

二女宅に食事の差し入れをした時に持ってきた物です。

f:id:Betty0918:20210610171236j:plain

そのグラタン皿は、もう返してしまいました。

とても使いやすくて、私は4泊5日の滞在中に何度も使わせていただきました。

 

二女の家にはグラタン皿がありません。

イマドキの主婦らしく、二女はミニマムな生活を目指しており、

余計な食器は持ちたくないの。

という方針です。

でも私はオーブン料理が作りたい。

代用できる食器もありそうですが、やっぱりグラタン皿が欲しいと思い、二女に内緒で近所のニトリでグラタン皿を購入しました。

f:id:Betty0918:20210617124943j:plain

勝手に買って怒られるかな~(笑)

なので、お手伝いが終わったら、「私の家に持って帰ってもいい💗」と思えるお皿をチョイスしました。

二女に「いらない」と拒否られたら、私が持って帰って使います。

 

徒歩圏内にニトリがあるっていいわぁ~。

ふら~~~っと立ち寄ってします。

f:id:Betty0918:20210617125056j:plain

 

二女の家の近所には、お手頃価格のスーパーも何店舗もあり、私は知らない街での買い物を楽しんでいます。

初めて行くスーパーって楽しいですよね。

 

この暑さ、徒歩で買い物をすると、近所とはいえど、冷凍食品などの購入が心配です。

なので、大ママ(二女の旦那様のお母様)がプレゼントしてくれたという保冷バッグが大活躍しています。

f:id:Betty0918:20210617125306j:plain

IKEAの物かな?

大ママはIKEA無印良品が大好きです。

 

私は、保冷剤を2~3個入れて毎日の買い物に使っています。

f:id:Betty0918:20210617125710j:plain

 

もっとも二女はほとんど保冷バッグは使っていないようです。

忙しい二女は休日に短時間でまとめ買い、スーパーまで車で行くことが多いのでしょう🚙

なので、たぶん保冷バッグはそれほど必要なかったのです。

 

私も大ママも雑貨好きです。

でも二女はミニマムな暮しを心掛け、物は少しでも少ない方がいいというポリシーですから、プレゼントも控え目にしています。

 

 

実家の片付けに孤軍奮闘していた私なのに。

「それは捨てないで!」という「捨てられない世代」の母と戦ってきた私なのに。

私自身の根っこが雑貨好きの捨て活下手ですから、また余計な物を購入してしまった(笑)

少なくとも、自分が好きな雑貨を娘に押し付けるのはやめよう…と心掛けている母でした😓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村