暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

誕生祝い💗いただきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

孫の誕生にあたって、お祝いの品をいただきました。

ファミリアの「ファーストブロック」です。

f:id:Betty0918:20210617145817p:plain

 

そして、ベビー用の食器です。

f:id:Betty0918:20210617145855p:plain

この食器、ランチプレートとお茶碗とマグカップ、すべてにお名前と誕生日が入っているのです。

f:id:Betty0918:20210617145944p:plain

 

「食器を増やしたくない」と言っている二女ですが、これは嬉しい。

喜んで、食器を増やします(笑)

 

若い世代では、物を増やしたくない人が多く、食器も最低限で生活している人が多いらしいです。

昨日のブログでそのことを記事にしたら、ちょうど同じタイミングで同世代のブロガーさんもその件に関して語っていらっしゃいました。

私の母の世代は「物がたくさんあってこその豊かさ」

そして私世代はバブリーな時代を経験している。

今はブランド物よりも、シンプルさと自分らしさ…かな。

 

 

私のランチプレート…ではなく、モーニングプレート。

f:id:Betty0918:20210617151017j:plain

新生児中心の生活で、大人たちは、あいてる時間に早食いしたり立ち食いしたりです(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村