暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夕方の西日が好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暑くて、人間のクールマットの上で過ごすことも多いハナさん。

f:id:Betty0918:20210729173420p:plain

長女のクールマット、ひんやりと気持ちがいいです。

 

時には、私の部屋のクールマットで寝てます。

f:id:Betty0918:20210729173542j:plain

私のクールマットは、安物だったせいか、長女のクールマットほどひんやりしていません。

 

 

 

やっぱりNクールがいいね!

 

そんなハナさんは、夕方になると、西向きの部屋の長女の部屋で、西日をサンサンと浴びながら過ごします。

f:id:Betty0918:20210729173912j:plain

棚と窓の隙間に身体をつっこんで寛いでいます。

 

「暑い夏の西日、好きだわ~。」

f:id:Betty0918:20210729173955j:plain

 

暑くないの、ハナさん?

ん?

寝ちゃった?

 

f:id:Betty0918:20210727143743j:plain

 

 

長女は普段仕事なので、長女の部屋はエアコンをつけていません。

でもハナさんはなぜかエアコンの効いている居間ではなく、夕方は長女の部屋の西日を浴びて寛ぐのです。

どの部屋もドアを開けっぱなしにしていますから、居間の冷気が全部屋へ多少流れているので、それほど暑くはありませんが。

猫は暑さに強いんでしょうけどね。

 

「テレビつけて。ネコリンピック観たいから。」

f:id:Betty0918:20210729184925j:plain

 

え?

ネコリンピック?

mishablnc.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村