暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

客間にベッドを移動

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母のために介護ベッドをレンタルしました。

www.betty0918.biz

 

なので、それまで母が使っていたベッドを他の部屋に移しました。

LDKのマンションですが、居間と母の部屋と私の部屋。そして1つ余っている部屋があります。

ベッドはそこに移動しました。

「お客様用ベッド」ですね。

一昨日から1泊だけ、二女がおまごちゃんを連れて遊びにきていましたので、この部屋を使いました。

 

元々この部屋はハナさんが好きな場所でした。

なので、二女とおまごちゃんが帰った後は、速攻ハナさんが陣取りました。

 

しかし、まもなく長女が新生児を連れて居候しにきました。

旦那様が育休を取得してしばらくは夫婦で頑張っていたのですが、最近赤ちゃんがなかなかまとまって寝てくれなくなったというので、夫婦共にストレスが溜まり、我が家に長女と赤ちゃんが避難してきたのです。

 

ハナさんは追い出され、私は猫毛の掃除に全力投球です。

 

 

 
我が家に来てまもなく新生児は眠りこけ、長女もまたぐっすりと寝たのでした。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

長女は「快適だわ~。まるで病院に入院してる時みたい。」と私の世話焼きを喜んでくれました。

そう言われると、私のがんばりも報われます😊