暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日の捨て活のメインは保温鍋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンの1番高い場所に君臨している鍋。

脚立がないと取り出すことができない場所です。

 

f:id:Betty0918:20210825100116j:plain

 

北海道にいる頃に購入して、こっちにも持ってきましたが、結局4年間1度も使うことはなかったので処分します。

 

これは保温鍋で、火にかけた余熱を利用して調理できるスグレモノ。

もともとはTHERMOSのシャトルシェフを持っていて、真空断熱層ステンレス製魔法瓶の高い保温力で調理するカレーとかシチューとか肉じゃがとか、すごく美味しくて、5人家族だった頃、大活躍していたのです。

 

 
私が持っていたシャトルシェフは、ガス火専用で、今回の捨て活対象の保温鍋はIHでも使える鍋でした。
結局シャトルシェフの方が使い勝手がよく、そちらはボロボロになったので、北海道から引っ越してくる時に処分しました。
 
処分する前に、ハナさんが使わないかな?鍋の中で寛いだりしたら可愛いな…と期待して床に置いてみました。

f:id:Betty0918:20210825100834j:plain

しかしハナさんは高いところに昇っていて。

f:id:Betty0918:20210825101018j:plain

床の鍋には見向きもしません。
 
「そのお鍋、アタチには小さすぎるのよ!」

f:id:Betty0918:20210825101120j:plain

他にキッチンをチェックして、処分する物を見つけました。
妹がこの家で暮らしていた4年前に使っていたと思われる物と、どっかでもらってきた粗品

f:id:Betty0918:20210825100900j:plain

あとは、キッチン以外のあっちこっちで見つけてきた「処分対象品」たち。

f:id:Betty0918:20210825100921j:plain

なぜ、その都度その都度捨てずにとっておいたのか。
自分の性格が嫌になります。
 
 
本日もお読みくださりありがとうございます。
大学のレポートを提出し終えましたので、家の中を片付けていきます。