暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハナさんはどこにいった?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

4月5月と、私はなかなか忙しくて、何度か妹に留守番を頼みました。

フルタイムで働いている妹には申し訳ないのですが、母が以前ほどには歩くのが上手ではなくなりましたので、転倒しないようになるべく「独りで留守番」をさせたくないのです。

 

さて。

私は日帰りで二女宅に行ったのですが。

 

妹は母とハナさんと留守番をしてくれました。

途中、妹はバレエのレッスンに出かけました。

家をあけること2時間ほどでしょうか。

しかし、バレエのレッスンから帰ってくると、ハナさんがいないというのです。

私はLINEを見て、すぐに妹に電話をかけました。

「キャットウォークは?」

「お風呂場は?」

「ベッドの下は?」

 

思い当たるところを探してもらいましたが、いないと言うのです。

 

そういえば。

 

私「押入れの中は⁉」

妹「え?押入れ?」

www.betty0918.biz

 

私「ハナさんは、押入れの襖をあけることができるの!天才なのよ!」

妹「そういえば、私が帰宅したら、押入れの襖があいていて、なぜあいているのかなと不思議だったのよ。」

 

妹が押入れの中を探すと…

妹「いないわ。」

私「右の下の段の奥の方を見てみて。」

 

妹「いたわ!」

 

よかったよかった(笑)

妹「生きた心地がしなかったわ…」

 

「アタチはね、狭い場所や暗い場所が好きなのよ。」

一件落着です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ハナさんが押入れの襖もあけることができる「天才猫」だということを、妹に伝えておくべきでした。

 

「アタチ、天才」