暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャープマスク、抗菌タイプとクリスタル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

シャープマスクが値下げをしました。

www.betty0918.biz

私はずっとシャープマスクを定期購入していますが、値下げを機にふつうタイプから、抗菌タイプに変更しました。

だって、ふつうタイプと抗菌タイプ、30枚で60円、1枚あたり2円しかお値段変わらないんですよ。

マスクが届いた時「抗菌タイプ」と明記してなくて「あれ?いつもと同じのが届いた?」と錯覚しました。

いつものふつうタイプのマスク

よく見ると、品番がR130からR230に変わっていました。

抗菌タイプ

もっとよく見ると、小さな小さな字で「抗菌タイプ」と記されていました。

シャープの抗菌タイプ不織布マスクは、銀イオン(Ag+)の抗菌作用によって、マスク表面の最近の増殖を抑制するのが特徴です。

銀イオンには抗菌作用があることで知られています。

食器やまな板、化粧品、衣類、衛生用スプレーなどにも利用されていますね。

マスクにAg+のロゴが入っています

 

そして、この機会にクリスタルマスクも定期購入を始めました。

こちらはちょっとお値段高めです。

定期購入で、15枚1780円(税込)です。

右がクリスタルマスク

 

クリスタルマスク、つけた時の見た目が重視かと思いましたが。

つけた時、息が楽です。

口元に空間があるからです。

こちらも銀イオン抗菌効果ありですから、防御力には優れています。!

  1. 見た目が美しい
  2. 付け心地が楽
  3. 抗菌効果あり

三拍子そろってますね!

 

 

口コミでは「クリスタルマスクを使い始めると、他のマスクは使えなくなるほど快適!」との意見もあり、絶賛されてる方が多いようです。

私的には、シャープマスクの耳紐はどうも快適とはいえないのですが、私は長時間つける機会がないので、数時間でしたら耳紐は我慢できます。

それでもシャープに敬意を表して、定期購入を続けます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村