暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トースト、真っ黒こげになりました(´;ω;`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20181201205125j:plain

今年も残りあと1か月ですね。

私の部屋のカレンダーは、昨年も購入した彦坂木版工房の「パン卓上カレンダー」です。

パンの美味しそうなイラストがほっこりします。

f:id:Betty0918:20181201205544j:plain

 

我が家にオーブントースターはありません。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

トーストは、ガスコンロのグリル機能で焼きます。

ガスで焼くトースト、とにかく美味しいです。

でも先日、初めて大失敗しました!

f:id:Betty0918:20181201204002j:plain

グリル機能のトーストを選択するのですが、先日はそれを忘れました😓

普通にグリルで、タイマーもかけずに、焼いてしまった結果がこれ!

f:id:Betty0918:20181201204221j:plain

これは裏面。

表面がもっとすごいの!

これ!☟

f:id:Betty0918:20181201204344j:plain

もう真っ黒!

凄すぎでしょ(笑)

 

焼き直しました。

朝食です。

f:id:Betty0918:20181201204531j:plain

スープは、なんと大根入りのコンソメスープ。

以前、長男と入った中華料理店でいただいたスープに大根と人参が入っていて、すごく美味しかったのです。

大根は多少厚めに切ってあった方が、味のしみ具合がいい。

寒くなってから、最近は大根のスープにハマってます。

 

寒くなってから・・・といっても、今日も寒くなかった。

暖かい12月です。

北海道は吹雪いているとか。

どうか、お気をつけて冬を乗り切ってください。